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お客さま本位の業務運営方針
いけしん保険エージェンシーでは、経営理念として「お客さまの気持ちを常に考え行動する」を掲げ、わかりやすさを追求し安心をお届けするとともに、笑顔を創造する代理店を目指すべく、本方針を定めます。
方針1.重要な情報のわかりやすい提供
当社は販売する商品の特徴や、お客さまのご判断に役立つ情報を充実させ、分かりやすい形でのご提供に努めます。

【取組み】
■保険金のお支払い事例、お支払いできない事例のご提供
■ハザードマップを活用したリスク紹介
■募集マニュアル制定と徹底
<KPI>
・社内研修の開催回数
方針2.顧客にふさわしいサービスの提供
当社はお客さまを取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客さまのニーズを的確にとらえ、状況に応じた適切な商品やサービスを提供していきます。
お客さまにとってふさわしいとはいえない可能性があると判断した場合は、必要に応じてお客さまと相談し、ご提案を控えさせていただくこともございます。

【取組み】
■保険商品・金融商品のラインアップ
■保険商品以外の提携先のご紹介
<KPI>
・提携先件数 ・損害保険増収率 ・損害保険契約者数増減 ・自動車契約更改率
・生命保険保有契約高 ・生命保険新規契約件数 ・生命保険継続率
方針3.お客さまの声を収集し経営に活かす
当社はお客さまの声を真摯に受け止め自らの業務を捉え直すことで品質向上に活かします。

【取組み】
■ご不満の背景や原因を分析し業務改善・業務品質の向上を図る
<KPI>
・お客さまの声獲得件数
方針4.利益相反の適切な管理 及び 手数料等の明確化
お客さま本位の考えに立ち、誠実・公正に業務を遂行できるよう適切に管理する体制を構築していきます。また、手数料に捉われることなく比較推奨販売を遵守いたします。

【取組み】
■意向把握・対応履歴等の確認
■利益相反に関する教育や研修の実施
<KPI>
・社内研修の開催回数 ・対応履歴入力件数
方針5.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
当社は真の意味で「お客さまの気持ちを常に考え行動する」ため、取組み継続と実効性の確保に向け、従業員に対する教育や研修を継続的に実施しするとともに、ガバナンス体制の構築にも努めていきます。

【取組み】
■従業員教育
■自己・他者業績評価
■社内監査実施状況
<KPI>
・社内研修の開催回数 ・ロープレ実施件数 ・同行実施件数
・個別MTG実施件数 ・スキルマップ評価

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